【千葉徳洲会病院】定期非常勤 脳神経外科 金土日曜/当直

  1. ルナーヴァ ドクターズフューチャートップ
  2. 千葉県の求人を探す
  3. 船橋市の求人を探す
  4. 【千葉徳洲会病院】定期非常勤 脳神経外科 金土日曜/当直

求人概要

【千葉徳洲会病院】定期非常勤 脳神経外科 金土日曜/当直

脳神経外科

  • 指定しない
  • 一般病院

いのちの現場で戦うあなたを全力でサポートします

当院は平成26年7月1日に新築移転という形で新病院をスタートさせました。
急性期病床が391床あり、「がん診療」と並んで、「医療の原点」、「究極の地域医療」とも言われる救急医療体制を更に強化し、地域中核病院の一つとしての重責を果たすべく、努力いたしております。
そのため、救急外来のスペースを広く確保し、隣接してHCU(High Care Unit)10床を設置しています。
また、高齢化を背景にがん患者様の数も年々増えているため、救急医療と並んでがん診療も地域での体制整備が必須と思われます。
これまでもがん治療に力を注ぎ込んで参りましたが、この度、さらに、核医学診断、放射線治療を新規に加え、また緩和ケア病棟(24床)を病院で一番眺望のよい8階に十分なスペースで開設し、全てのがん治療を完結できる体制を整えました。
加えて、手術室を4部屋から9部屋へ増やし、低侵襲である内視鏡手術の拡充、手術支援ロボット「ダ・ヴィンチ」専用ルームを設け、益々多くの手術適応患者様を受け入れることが可能となりました。
内視鏡手術室も4部屋と倍増したため、内視鏡手術件数の増加は言うまでもなく、消化器内科で内視鏡下切除術と合わせて、早期がんに対する内視鏡下治療体制を充実さることができました。
内視鏡センターも内視鏡室を4室と倍増させ、内視鏡件数の増加は言うまでもなく、消化器内科でがんの早期発見・診断と合わせて、早期がんに対する内視鏡下治療体制を充実させることができました。
さらに、病院2階、南側にゆとりある空間を確保した外来化学療法室を設け、最大同時に18人の患者様が快適に治療を受けることができるようになっています。
昨今、地域医療連携の充実が求められ、高齢化社会がゆえに地域完結型医療を実践していくことが地域で基幹となる医療機関の責務と考えております。
地元住民の方々のニーズにも細やかに応えていける病院作りを目指しております。
そのためにも、医師会、行政と密に協力し、与えられた任務を確実に実行することが重要と考えております。

募集内容

医療機関・企業名 医療法人 沖縄徳洲会 千葉徳洲会病院
雇用形態 非常勤医師
曜日・時間帯 当直: 金、土、日
仕事内容 ・ホットラインの対応
・手術に対してはオンコール体制あり
対象となる方 脳神経外科
給与 日給 80,000円 ~ 80,000円
勤務時間 17:00~翌9:00
休日・休暇
勤務地 千葉県 船橋市 高根台2-11-1
地図を表示
アクセス 新京成線 高根公団駅 徒歩5分

医療機関・企業情報

医療機関・企業からのメッセージ

多くのことを学び、深め、広く展開できる場がここにはあります

ハード・ソフトの両面において、大学病院やがん専門病院などと遜色のない環境が整っております。また症例数も豊富で、スキルを磨きたい医師にとって願ってもないフィールドがあります。各分野で優れた実績を持つ医師もおり、その技術に間近で接することができるのは魅力的だと思います。また診療科間の垣根が低く、専門性の高い意見を聞けることは大変有意義なことだと思います。
また臨床研究部を設置しており、科学研究費補助金を申請して自身の研究に取り組める数少ない民間病院の一つでもあります。臨床を通じてスキルを高め、一方で研究も行いたいという向上心のある医師にとっては魅力ある環境だと思います。
オンとオフのメリハリをつけて、一緒に取り組んでいただける方、ぜひともご連絡ください。

応募情報

関連求人

この求人を見ている人は、以下の求人も見ています